人生はクソゲー

今期も単位が取れません

ADHDのここがクソ!

こんにちは、こんばんは。!すでのなです。僕が卒業不可確定してるって話は有名ですが、合計取得単位数11って話はあまり知られてないみたいですね。ちなみに前年度後期の取得単位数は0でした。対戦お願いします。
さて今回はADHDのカスなところを言っていこうと思います。喧嘩回です。
(ちなみにいん夢要素は)ないです。それではいきます。



ADHDクソポイント①
物忘れが激しい

数秒間の出来事は即座に忘れます。
バイトで後であれやっておいてね、と言われたところでスッと忘れてしまうので仕事になりません。喋ってる途中で何喋ろうとしたか忘れることも。忘れ物はするのがデフォです。
これは個人的な話なんですが、リマインダー使うといいよって言われたからインストールしたところ1回も使いませんでした。だって入力するのめんどくさいし、リマインダーに書くべきことも忘れるから結局使わないっていう……。



ADHDクソポイント②
嫌な記憶が残りやすく思い出しやすい

クソポイント①で物忘れが激しいって言ったのは嘘だったのか?というとそういうわけじゃありません。嫌な記憶を何度も反芻して長期記憶として残してしまいやすく、一度長期記憶に入るとポンポン引き出しが開いてしまう、ということらしいです。
ふとした時に恥をかいた経験や誰かを傷つけてしまった記憶が蘇ってくると声出ちゃいますね。自己肯定感の低さや劣等感にも繋がるため色々とうまく回らなくなりがちです。悲しいなぁ……
精神的にガチでキツいところなのでクソ度高めです。



ADHDクソポイント③
興味の無いことに手をつけられない

いわゆる先延ばし癖ですね。
普通の人は多少面倒なことでも「とりあえずやるか」でできるようですが、ADHDの場合は「まぁ後でやるか」としてしまいます。そうしてギリギリになって焦ってやるか結局やらないかのどちらかになります。小中の宿題はパパパッとやって終わらせられたが、高校から厳しくなって大学のレポートはサッパリ、なんて人も多いのではないでしょうか。あれはダメみたいですね……(冷静)
それからサボりすぎる傾向もあるようです。留年してる人はだいたいこれじゃないでしょうか。
出そうと思えば(王者の風格)なんてやってるうちは一生出さないと言われています。ホモは嘘つき



ADHDクソポイント④
集中力が続かない

クソポイント③に近いんですが、あっちはそもそも行動をスタートさせることができないんですよね。こっちはスタートさせたとしても続かないという話。
課題なんか、仮に手を付けられたとしてもサッパリ進みませんね。興味あることとか楽しいことには没頭できるのでサボりみたいに思われがちですが、ほんとに気が散りやすいです。気付けば妄想タイム、授業中の落書きや練り消し作りは当たり前。自分の世界に入っちゃうので他人の話を聞けません。あと常に考え事しまくるために脳内がうるさいですね……。こんなんで物事全部こなそうとしてはいけない(戒め) 理論的にはできる=現実的にはできない、当たり前だよなぁ?



ADHDクソポイントGO
衝動的に行動しがち

言い換えれば行動力があるとも言えますが……平和なところだと衝動買いなんかがこれに入ります。後先考えないのでポンポン買ってカードの支払いで詰まりがちですね。分割払い is GOD。リボは……やめようね! あと他人の話をつい遮ってしまうのもあります。ホモはせっかち
社会的な振る舞いを身に付ける過程で多少マシにはなるのでクソ度はそこまで高くないです。ここは一長百短くらいだと思います。まぁ一長あるといってもクソであることには変わりませんが。



ADHDクソポイント⑥
片付けや管理ができない

部屋が汚いです、めちゃくちゃ汚い。床に物が散らばってるのがデフォ。なんでも基本出しっぱなし。どこに何置いたのかも物忘れが激しすぎて即座に忘れます。リュックは実質ゴミ箱。ペットボトルとか折れた紙とかティッシュとか出てくるよな。あと謎のカス。これもうわかんねぇな……
5000万歩譲ってその辺はいいとしても、今度は予定やタスクの管理ができなくて詰みます。先延ばし癖と合わさって全てが崩壊するまでがワンセット。計画通りに行動するのが難しいため、行き当たりばったりでやる方が上手くいくまであります。



ADHDクソポイント⑦
一生治らない

最強最悪クソゴミカス廃棄物ファッキンポイントです。
薬はせいぜいお助けアイテム程度。ADHDは脳が元々バグってるみたいな状態なので治るも何もないらしいですね。21日分で8k近くする薬飲んでこれ、頭に来ますよ
ちなみに、コンサータを飲むと元気になりますね。インチュニブは効果が出るまで月単位で時間がかかりますが、効いてくると安定感があります。感情の起伏が穏やかになるのと管理能力が多少マシになります。ストラテラは……やば…やば…わかんないね…
とにかく、ADHDは一生付き合っていかなきゃならないチンカスデバフということです。もっとおちんちん舐めてぇ~(挑発)





おわりに

ADHDはクソ!